講座と瞑想会(経験者向け)を分けて開催することとしました。

タイトルの通りです。

昨今のマインドフルネス瞑想ブームの中、瞑想に対するニーズは多様化しています。

テレビや雑誌でよんで興味をもっているけどとっかかりがない。一度どんなものか体験してみたい。といった方もいれば、

昔から仏教の気づきの瞑想を実践しているけど、一人で続けるのはなかなかしんどい。実践仲間と交流する場が欲しい、といった方もいると思います。

そこで、当瞑想会では、参加希望者のニーズに合わせ、講座と経験者向けの2つに瞑想会を分け、開催してくこととしました。

とりあえず、6/11に予定している瞑想会はそのまま開催するとして、

それ以降は以下の2つに分けて行いたいと思います。

・講座は2,3カ月に一回(定員30名程度)

・経験者向け瞑想会は一カ月に一回(定員15名)

としたいと思います。

興味のある方、開催日程についての続報をお待ちください。